読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始まるユニバ生活

東北大学ユニバーシティハウスにちょこっと長く住んだ人たちの、ユニバ生活入門

【開拓地】三条3に必要なもの

【ウラル山脈】ユニバから青葉山まで行く方法

【危険が危ない!】雪の日に自転車(原付)を使ってはいけません

ユニバ民の殆どは仙台以外からの出身者です。また、東北大学は雪国以外出身者が元から多いという事情があります。 でも、太平洋側だから、大して積雪しないんでしょう?と考えたあなた。大間違えです。 以下、川内までの通学路の様子です。 朝起きて、カーテ…

【ユニバ家具】ユニバに家電は持ち込み可能か問題1

【ユニバ通学】どうやって通学するの?雨の日は?雪の日は?嵐の夜は?

【謎】ユニバに異性は連れ込める?

ご質問、受け付けます!

Re:ゼロから始まるユニバ生活(https://t.co/ZAlncyyp5T)への多くの御アクセス、誠にありがとうございます。分からないこと等あれば、下記フォームからお気軽にご質問ください。https://t.co/czCd7ucy0S — 【公式】東北大学ユニバーシティハウス三条 (@UHsa…

ユニバ共用部@トイレシャワー室洗濯機

ユニバタブーの一つに夜中に洗濯機を回すというものがあります。洗濯機前の個室(特に1)のひとに多大なストレスを与えるとともに、階下の住人(洗濯機の下が個室だったりします)にも大迷惑なので、誰も文句を言わないからと言ってやってはいけません。(1…

カゴから始める共同生活【ユニバ生活の必需品】

ユニバと言えば共同生活。でも、共同生活には何が必要なの? これは、多くの新ユニバ生が思うことです。もちろん隣人愛の精神や、忍耐力も必要なのですが、お金で解決できる物はお金で解決しましょう。

【行き方】タクシードライバーも知らないユニバの行き方

ユニバは国際交流会館と混同されたり、入り口が多数あったり、周りに一方通行の道路があったりでとにかく行きづらい。

0から始まらないユニバ生活【お掃除編】

1から、いいえ、ゼロから…

ユニバのスチューデントホールってどんな場所?

ユニバにはスチューデントホールという、居住者なら誰でも使える多目的スペースがあります。

居住者も知らない!ユニバ1、2、3の違い【個室編】

ユニバの個室はおのおのクセがあるので注意が必要です。

居住者も知らない!ユニバ1、2、3の違い【収納編】

ユニバの個人収納場所は全然違うのです。

居住者も知らない!ユニバ1、2、3の違い【リビング編】

前回に引き続き、入居者も知らないユニバの違いシリーズ第二弾、リビング編 プライベートとパブリックが混じり合うユニバのリビングの違いはやはり大きいはず! なお、全てのユニットがここで紹介するユニットのような状態とは限りません。