
Re:ゼロから始まるユニバ生活

東北大学ユニバーシティハウスにちょこっと長く住んだ人たちの、ユニバ生活入門

【危険が危ない!】雪の日に自転車(原付)を使ってはいけません

 ユニバ民の殆どは仙台以外からの出身者です。また、東北大学は雪国以外出身者が元から多いという事情があります。

 でも、太平洋側だから、大して積雪しないんでしょう?と考えたあなた。大間違えです。

 以下、川内までの通学路の様子です。 

朝起きて、カーテンを開けると、こんな光景が広がっています。

f:id:mitsuru100:20170322220901j:plain

 

これが夢だったらいいのに、誰もが思います。

f:id:mitsuru100:20170322220950j:plain

 

f:id:mitsuru100:20170322220915j:plain

↑溶けかかった雪道を常用者が勢いよく駆け抜けるので、服が汚れます。靴がシットリします。

f:id:mitsuru100:20170322220925j:plain

↑とぼとぼと歩いて行く東北大生集団 

 仙台の雪を舐めてはいけないのでした。なお、防災訓練時には必ず各部屋に配備された防災用ヘルメットを着用して避難しましょう。