Re:ゼロから始まるユニバ生活

東北大学ユニバーシティハウスにちょこっと長く住んだ人たちの、ユニバ生活入門

【開拓地】三条3に必要なもの

f:id:mitsuru100:20170326115408p:plain

 

今回は、三条1から3に転居した女性アドバイザーRさんにお話を伺いました。

 

mitsuru:「三条3に入って買い足した物はなんでしたか?」

R:「はい。まず本棚を買い足しました。UH1にあるものと同じような物です。」

m:「腰の高さ程度の3段組のものですね。」

 

(以下追記3.29.2017)

(注:大学によれば本棚については4月以降に設置される予定があるとのことです。これから入る人はご注意ください…Rさん....)

 (追記終わり)

R:「はい。また、部屋干しキットを購入しました。三条3は(写真参考)のような状況なので、部屋干しキットは不可欠ですね。」

f:id:mitsuru100:20170326115456j:plain

m:「なるほど。たしかに風の日はたこ揚げになるそうですもんね。他には何をかいましたか?」

 

 

R:「衣装ケースを購入しました。三条1よりも小型でしたから。」

 

m:「なるほど。これは偏見かもしれませんが、女性は男性より服を多く持っている方もいらっしゃる場合があるでしょうからね。」

「それでも、そのようなものは三条1では不要でしたか?」

 

R:「はい。なんとかなりました。」

 

m:「他に必要だった物はありますか?」

 

R:「食器や調理器具を購入しました。また、」

m:「三条1より優れていると感じた点はありましたか?」

 

R:「洗面台が三条1よりも使いやすかったです。三条Ⅰ(A)の洗面台の水栓は自動でしたが、3は手動です。また、鏡がより大きいのもポイントです。」

m:「その他気にした方がいい点はありますか?」

 

R:「はい。ドライヤーが付属していませんから、女性の方は持参する方が多いと思いますけど、男性の方は注意が必要です。他には(自粛)」

 

m:「確かに(自粛)ですね。これは入ってからのサプライズということでいいのではないでしょうか。」

R:「おっしゃるとおりです。」